啓蟄

早いもので今日は「啓蟄」
行きつ戻りつしながら春はやってくる。雨に打たれながら木々たちの緑も少しづつ変る。
そういえば、もう、何度か蝶を見た。
冬ごもりから目を覚まし活動を始める季節
a0098027_17474758.jpg

私も一緒に動き出さねば・・・・!(^^)!

by hiroseyoko2000 | 2010-03-06 17:50 | 自然 | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2010-03-08 15:16 x
今外出から帰りましたが寒くて冬日のようでした。
庭には屋根雪が消えないで1メートル余の高さも残って居ます。
しかしその雪の下では、青い芽を出し雪が消えるのを待っています。<啓蟄なのですね。
それを知りながらその上にスコップで雪を載せて消しているのです。
無くなるまで毎日少しずつの作業となります。((>_<))
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-03-08 16:20
毎日天気予報を見ては北国の遅い春を想像しています
こちらの気温は行きつ戻りつ、今日は又少し寒いです。
とは云っても、そちらの気温とは比べられないでしょうね。
食材のネット買い、如何でしたか?私も研究してみます。

<< つれづれ 食を考える >>