季節の移ろい

桜前線北上す!の知らせに心が弾む
a0098027_1685613.jpg

タンポポもそこかしこに咲き始め愈々春本番かと思わせる
弥生三月、学業途上の子を持つ親にとって喜びと落胆の両方が待ち受ける月でもある。花屋さんは花束の準備で駆け回る。a0098027_1621116.gif

a0098027_16224533.jpg

          黒椿 

a0098027_16244795.jpg
毎年大輪の花を咲かせ春を告げる
a0098027_16263466.jpg


a0098027_163086.jpg

   野辺の水仙に引き寄せられて・・・・・

by hiroseyoko2000 | 2010-03-15 16:41 | | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2010-03-16 20:58 x
目の覚める様な春の画像を謝謝。
やはり南国・1ヶ月も早いのでしょうか?当地ではサクラの頃に
一斉に咲きだしますので追いかけるのが大変です。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-03-17 16:31
桜さま   
今、我が家は椿に癒されています。このところ雨にたたられ、花びらがすぐに傷むのです。思うような画像が取れませんが、空気を感じてくださいね。最近の画像はなるべくデジカメをつかって
携帯に偏らない様にしています。

<< 仰げば尊し・・・・ 蒼穹の昴 >>