仰げば尊し・・・・

                    060.gif060.gif
a0098027_1654098.jpg
   060.gif060.gif           卒業式   
台所で朝食のあとかたづけをしていると村上アナのラジオビタンの声が聞こえてきた「あぁ~今日は中学校の卒業式」だったと気づかされる。 
仰げば尊しわが師の恩・・・今日はこの曲が日本中に流れ、親も子も涙した事だろう。
この前は、「思い出のアルバム」で泣き今日は「仰げば尊し」で泣く。

by hiroseyoko2000 | 2010-03-16 17:31 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by hiroseyoko2000 at 2010-03-16 17:40
アサガオさま  椿のコメント有難うございます。実物をお見せできないのが残念です。蕾が沢山付いていますので暫らくはこの椿達に癒されます。
Commented by モウコザクラ at 2010-03-16 20:49 x
可愛い画像を拝見して忘れていた子育ての頃を思い出しました
今では「子育ては地域社会で」と変わったのに驚いています。
昔は親が・・・と思いましたが・・・
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-03-17 16:16
「子育ては地域社会で」とは云っても私達世代より、今の親たちは学校の行事に忙しそう・・・クラブ活動一つをとっても機動力がないと駄目ですし随分替わりました。

<< 芽吹くモミジ 季節の移ろい >>