春のお彼岸

a0098027_1533835.jpg

お彼岸の中日、小雨降るなか、寺へ・・・。
柔らかい小ぬか雨に桜の花も一気に目を覚まし開き始めることだろう。

若い人の姿が見えないのは何時もの光景だけれど、一期一会の縁を大切にと思う
a0098027_15455384.jpg

一雨ごとに暖かくなる春に「あれも、これも」と消化しきれぬスケジュールを組んでは悩む(/_;)。a0098027_1621041.jpg

by hiroseyoko2000 | 2010-03-20 16:04 | 自然 | Comments(3)  

Commented by モウコザクラ at 2010-03-20 16:45 x
お花のカーテンの向こうにかすかにお屋敷が垣間見えます。
雪のない国の「趣」がうかがえました。

こちらは雪国今が一番家の周りが汚れています。屋根もトタンなので軽い感じです。投有法子なのですが・・・
お嬢様北京からお帰りですか?
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-03-21 16:56
さくら様
0度前後の北京はやはり寒かったようです。
でも又沢山の友人が出来たそうです
画像がまだ来ないのできましたらお知らせしたいと
思っています。新しいビル街と昔の香りを残した旧市街が
区別され、区画整理がキッチリできていたと話していました。
しばらく、お待ちを・・・。
Commented by モウコザクラ at 2010-03-22 17:23 x
楽しみにお待ちしています。

<< 墓マイラー 春うらら >>