新学期

a0098027_15261762.jpg
060.gif060.gif
一昨日ケン君の学校では、新入生の歓迎遠足が行われた。数日前から、学校で決められたお小遣いの範囲内でのお菓子が話題になる。親子の会話でスーパーではない事に気がついた。a0098027_15485078.jpg


「早く買いに行かないと、無くなるよ」「うん・・そうだけど今覗いたら子どもがいっぱいで・・・」

子供達の狙いは皆同じの様だと云うのである
a0098027_1558297.jpg

毎年、遠足前にはこの小さな「駄菓子屋」が子ども達で活気づく。
少ないお小遣いで沢山買える・・・その楽しさを子ども達はよく知っていて~~~
今年も満員御礼。

「駄菓子屋」の女主は、今日も元気!!90歳は超えたであろう・・・

by hiroseyoko2000 | 2010-04-17 16:33 | 自然  

<< 穀雨 ご近所の花たち >>