葉桜の頃

a0098027_15521114.jpg

華やいだ桜の季節も過ぎ、何時しか葉桜の時となる。
孫娘もはや中学二年となった。「バトミントンクラブ」に入ったのは丁度この頃、家族の心配をよそに、スタートをきる。スポーツを始めたのはこの時が始めてだった。来る日も来る日もトラックを走らされる毎日に家族は何時、音を上げるだろうかと見守っていた。「いつ勉強をするのだろうか」と、老夫婦にとっても気がかりな事だった。
a0098027_1612437.gif
 

やがて夏が過ぎ秋が来てもやめる気配はなく「眠い眠い」と云いながら、二年目の初夏となる。

a0098027_1627789.gif

最近は他校との練習試合にも度々参加していると聞いて、一つの峠を越えたかな?とホットひと息・・・
a0098027_1658224.gif

by hiroseyoko2000 | 2010-05-11 16:43 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2010-05-13 16:50 x
外孫ですが我が家にもバトミントンをしているのが居ますが、電話では中々様子を聞けないで居ます。
今どきの中学生はいそがしいらしいですよ(-_-;)
新緑のお庭がまぶしそうですね。(*^_^*)
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-05-17 16:03
週にクラブの無い日は一日だけ、毎日クタクタのようです。
体力づくりは必要だし、両方は疲れるようです

<< 緑滴る 昨日は母の日 >>