衣がえ

a0098027_1618521.gif

日曜日 晴れ渡った皐月の空に、洗濯を済ませると、去年から宿題となっていた納戸の整理に取り掛かる。
一度には出来ぬと覚悟を決め、まずは長い時間ずっと気になっていながら手をつけていなかった思い出の品のチエックから・・・この部分が一番厄介なのである。

a0098027_1728328.gif


とっくに巣立った子供達の思い出の品までが、まだ方々に居座り、私を悩ませる。
身辺整理の難しさをしみじみ感じる今日この頃ではある。a0098027_16482757.gif

by hiroseyoko2000 | 2010-05-31 16:53 | つれづれ | Comments(4)  

Commented by 一期一会 at 2010-05-31 19:42 x
急ぎ足で6月夏が近ずいてきます。
私は楽しみの同窓会、冬物はクロウゼットの奥に移動、
これで自分なりに納得
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-06-01 15:51
テレビでは朝からクールビズのお話。
今日から愈々夏模様、でも建具だけはもう暫らく様子見です。
Commented by モウコザクラ at 2010-06-01 17:13 x
南の国には「建具の交換」があったのですね(^o^)。
昨年見せて頂き風情があって良いなあと感動したのを思い出しました。
北の青森では見かけなくなりました。
せいぜい戸を開け放して簾を下げるくらいでしょうか?
今ではサッシの「網戸」に代わり風情が無くなりました(-_-;)
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-06-02 17:01
暖かだったり寒かったりで、まだ、グズグズしています。
建具の交換も最近は昔と違い、趣味の範囲に変ってきました。
体力が続く限りやりたいとは思っていますが・・・・。

<< 水無月 紫陽花 >>