水無月

例年とは違い、朝と夜はヒンヤリとする気温の変化に、地球のどこかで目には見えない大きな変化がおきているのでは?と心配になる。
a0098027_1672951.jpg

早朝から、今日は梅の木の剪定をすることになっていた。
プロとはいえ、そのテキパキとした仕事さばきに思わず見とれていた。途中お茶をしながら、彼が語る健康管理に耳を傾ける。
a0098027_1627458.gif


彼が親方と一緒に来るようになってもう何年経つだろう・・・
もう20数年はたっている 無口で唯、黙々と仕事をしていた。親方が引退した後、そのまま引き継いでくれたのである。
a0098027_16402031.jpg

スッキリなった庭の片隅で遅咲きのつつじが一輪「待ってました」と微笑み返した。
a0098027_16553640.jpg

by hiroseyoko2000 | 2010-06-01 16:51 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2010-06-01 18:50 x
我が家でも咲きはじめました。
投稿しますのでどうぞ。
チョコ・チョコと草むしりの一日でした。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-06-02 16:55
草むしりが始まりましたか・・・。
待ちに待った季節ですね。楽しみに画像拝見

<< 花をひろう 衣がえ >>