梅雨前線

何時もの年よりも少し遅い梅雨入りとなりそうな九州の空
見上げると今日も真夏の太陽が輝いて・・・。

a0098027_1683722.jpg

宿題の、障子を入れ替えヤットひと心地つく。
毎年これが済まないと落ち着かないのである。少しでも体力に余力がある間は続けたいと願って・・・。

a0098027_1617051.jpg


a0098027_16195552.jpg

a0098027_1624653.jpg

これで鬱陶しい梅雨を迎えることが出来そう。  060.gif060.gif
ジメジメとした雨も大地を潤し草木を育てる恵みの雨と思えば、日本の文化ときっても切れない大切なもの、
感謝しなければと・・・。
a0098027_1763354.jpg
a0098027_1792955.gif

by hiroseyoko2000 | 2010-06-08 17:10 | 自然 | Comments(4)  

Commented by たんぽぽの一人ごと at 2010-06-09 08:56 x
日本は4季がありますので衣替えいいですね~。ちよっと面倒ですが。。。ビール美味しい季節、ちよっと枝豆をともに。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-06-09 17:28
そちらも太陽が輝き出しましたか?
週末頃からお天気下り坂との予報ですが、愈々入梅の知らせ
衣類も夏物に変りました。
Commented by モウコザクラ at 2010-06-10 07:52 x
たくさんの素敵な画像は意見しました。謝謝。
少々アクシデントがあり書けないで居ました。
ご免なさい。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-06-11 16:15
体力気力、どちらも減る一方の下り坂、これも自然の定めであれば、ソットやリ過ごしましょう。語りたくない時もあるものです。

<< 花便り つれづれ >>