梅雨の憂鬱

a0098027_1448207.jpg

                   幸福の木に花開く

「六月は恵まれない月」だとある俳人が云ったと云うけれど、確かに快い季節ではない。日本列島の殆んどが湿気を含んだ空気につつまれ雑菌やカビに悩まされる季節、今や世界一清潔好きな日本人は、あの手この手でこの時期を快適にと考える。a0098027_158097.gif

テレビ「ゲゲゲの女房」を見ていると同じ時代をすごした者にとって一つ一つが実感として甦る。

a0098027_15232291.jpg



夏至も過ぎ、夏も本番。

長年共に過ごした我が家の主、「夏至」から一念発起、「禁煙」宣言となる  
家族にとって今年一番のビッグニュース!!!


a0098027_15411530.gif
                          お隣・鉢植えの可憐な紫陽花

幸福の木に花が咲いたのは・・・もしや?この事では・・・(*^^)v

by hiroseyoko2000 | 2010-06-22 15:51 | 自然  

<< 草取り 二十日は父の日 >>