自然の猛威

a0098027_1710594.gif

梅雨の終わりに入る頃毎年大きな災害に見舞われる。
今日も朝から各地の豪雨のニュースに、天災の恐ろしさを思い知らされる。




降り止まぬ雨は一方でありがたくない虫たちも誘い出す。
家人がもう、蛇も出たと言うので先日買っておいた蛇寄らずを来そうな場所に置いてみた。
暫らくすると何とも我慢の出来ない匂いに驚く。
爬虫類に弱い私はそれでも我慢をして2日が過ぎた。このままではこの私が窒息しそうと今朝になってとうとう外へと出してしまった。

「蛇は家の守り神だよ」と息子は言うけれど、私にとっては相性の悪い相手のよう・・・。
a0098027_17455718.gif

by hiroseyoko2000 | 2010-07-14 17:47 | つれづれ | Comments(1)  

Commented by たんぽぽの一人ごと at 2010-07-15 01:52 x
各地で災害が起きていますね~長雨でうんざりしていますが災害に遭われた方は気の毒です。梅雨の明けるのが待ちどうしいです
可愛いイラストの空振り。。。。。

<< 口蹄疫 土砂降り >>