二百十日も過ぎて

緑豆ぜんざい
a0098027_15464936.jpg

最近、健康食に目覚めた?娘から「緑豆ぜんざい」の画像が送られてきた。
クラス会の仲間が集まると更年期の話題が出るという。
子どもの頃の可愛いい数人の顔が浮び、懐かしい。
輝けるレデイー達にエールを送りたい。a0098027_1616834.gif


113年間で(統計を取り始めてから)一番暑い夏でした~と、小学生新聞。
「熱中症」がこんなにも社会問題として取り上げられたのは、今年が初めて・・・
数年前、パリでもお年寄りが沢山亡くなった、今年の暑さは沢山のことを教えてくれる。
幾つになっても学習せねばと・・・
a0098027_17431144.gif

by hiroseyoko2000 | 2010-09-03 16:42 | つれづれ | Comments(6)  

Commented by たんぽぽの一人ごと at 2010-09-04 17:46 x
まだまだ厳しい残暑ですね。ついつい冷たい物に手がでてしまいます。体のコントロールが難しいです。
Commented by ハマヒルガオ at 2010-09-05 14:52 x
友人が「熱中症」になったのでこのイラストで元気つけようと思って・・・お借りしていいですか?お返しできませんが・・・
Commented by ハマヒルガオ at 2010-09-05 22:25 x
このビールのイラスト拝借しました。ありがとうございます
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-09-06 17:01
たんぽぽ様
あと、ひと頑張りです。玉露の画像を送りました。
元気を出して!!!
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-09-06 17:04
ハマヒルガオさま
どうぞ、何時でも(^^ゞ。
お互いに身体には注意しましょうね
Commented at 2010-09-13 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 小さな秋・ 見~つけた~! 台風それて・・・ >>