オクラの花びら

a0098027_1651763.jpg

          056.gif 食用・オクラの花びら056.gif

初めて見るオクラの花びらに「ワァ~~」と歓声があがる。聞いてみるとそれは食用に育てられたオクラの花びらだと言う。
a0098027_1659531.jpg

ひとひら口に入れてみる、噛んで見るとなるほど、オクラの味がする。姿形からは想像できない味が口の中に広がった。
今夜はこの優雅な花びらで何を包んで食べよう?・・・。!(^^)!

by hiroseyoko2000 | 2010-09-08 17:22 | つれづれ | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2010-09-08 20:01 x
食用・オクラの花びら~そんな食べ方があるのを
はじめて知りました。
芙蓉の花びらに似ていますね。
台風大変でしたね。(-_-;)
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-09-10 17:31
サクラさま
私も初めて頂いてビックリ、野菜と思えば、どんな食べ方でも・・・
台風は避けた様に通り過ぎこちらは何事もなく。
有難う(*^^)v
Commented at 2010-09-13 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-09-13 17:41
Sanchanへ
虫に弱い貴女、大丈夫、柔らかくて美味しかったです。

<< 涼風うれし・・・ つれづれ >>