のんのこ・諫早まつり

a0098027_16405617.jpg
のんのこ諫早まつり始まり~始まり~~


a0098027_16445111.jpg
a0098027_16472367.jpg







a0098027_1648599.jpg

              67団体・6000人が参加。
             他に招致団体・3団体      
         明日まで、盛りだくさんの企画で賑わう。

a0098027_1772152.gif

by hiroseyoko2000 | 2010-09-18 17:07 | つれづれ | Comments(5)  

Commented by モウコザクラ at 2010-09-18 17:34 x
何やら面白そうなお祭りですね。(*^_^*)
今では祭りのざわめきを遠くで聞くしか出来なく
なりました。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-09-18 18:04
まだ暑いので、踊り子さんたちは大変です。
小学生・保育園生も参加、他県からもやってきます。
Commented by murminn88 at 2010-09-18 18:22 x
10年前までJCで「のんのこ祭り」に携わっていました。
(お店の前の吉原君と共に)
その頃は、お盆前の土日でしたから、モーレツに暑い中準備に追われていたのを思い出します。
それも24時間、ぶっ通しですから尚更です(^^ゞ

しかし、それ以上に参加して頂く皆さんの協力には頭が下がります。
踊りに参加してくれる皆さんが居ないと祭りは成り立たないですからね。

皆さん、頑張って下さい(^O^)/
Commented by Sanchan at 2010-09-18 23:18 x
諫早の友達も「のんのこ諫早まつり」の事話してました(^^)
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-09-21 14:18
burminn88さん
本当にそうでしたね。お世話役はなおさら~
思い出されます。あの頃の活気は又一味違いました。
我が家の孫も今年最後の参加(踊り)となりました。

これからも町の為、若い皆さんのパワーを頂きたいと思います
宜しく・・・§^。^§

<< 敬老の日・彼岸入り 龍馬の新婚旅行 >>