おぼろ月夜

一日中降ったりやんだり~~~
今日はある式典の為隣町へ・・・旧暦8月15日、このお天気ではお月様も雲に隠れて見えないと半ば諦めて帰宅する。夜9時過ぎ雨も止み、庭へ出てみると涙ぐんでるお月様が見えた・・・
「おぼろ月」も情緒があっていいものだと、一人夜空を眺め深呼吸をする。
a0098027_1701258.jpg


借景も暑さに痛めつけられた木の葉がチラリ。




a0098027_1762498.jpg






a0098027_1784273.jpg

知人から頂いた「お月見団子」 小さいけれど中にはチャンと白餡が詰めてあるのに驚いたa0098027_17174962.jpg折り紙式のこのパッケージにも
脱帽!!!

コンパクトでありながらインパクトのある贈り物に心が和む。

by hiroseyoko2000 | 2010-09-23 17:32 | 自然 | Comments(2)  

Commented by Sanchan at 2010-09-25 12:53 x
素敵な写真が撮れましたね(^^)
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-09-25 17:48
さくら様
有難う。ススキのないお団子チョッと、まが抜けて見えます。
お昼間に撮ったので逆光で。イマイチです。
お月様はためらいながら・・・

<< お彼岸・お寺参り つれづれ >>