虫の声

a0098027_1761949.jpg
夜はエアコンが止まり窓を開けられる様になった。
何処からともなく虫の声、「アァ~秋が来た・・・」この時をどんなに待っただろう。

a0098027_16594399.jpg

久しぶりに掛け軸を掛けかえる。



計画倒れになった諸々の仕事を少しはかどらせたい・・・
今年の夏の暑さを言い訳には出来ない。  (/_;) 

  
a0098027_17145382.jpg



25日4時窓越しに見える月があまりに美しく・・・
お月様の下のほうには明けの明星?が光っていた。
a0098027_17313366.gif

お月様の画像だけでは風情がなく、少しがっかり~~

by hiroseyoko2000 | 2010-09-25 17:35 | 自然 | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2010-09-27 14:46 x
やっと秋の気配が・・・そうですか。
朝夕は暖房を入れて温度計と睨めっこしています。
暑い夏の年は冬が早いとか(-_-;)
お月様ちょうどよい位置にいらっしゃいますね。
(^-^)
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-09-28 16:48
サクラさま
もう~そろそろそちらはストーブですね。
私も、お布団の厚みを少し変えました。
季節の変わり目、忙しくなります。
お月様、少し雲が欲しいです。
月にむらくも・・・と洒落てみたいところ~残念!
Commented by モウコザクラ at 2010-09-28 19:42 x
「月にむらくも」と書こうとしましたが
見え方があやしかったので・・・
しかし「むらくも」のように見えてきましたが・・・
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-10-01 15:37
さくら様
花札を思い出しますね。そうではありませんか?
子どもの頃の記憶が甦ってまいります。

<< 秋・月にこだわって・・ お彼岸・お寺参り >>