衣更え

「衣更え」a0098027_1627516.jpgいっきにやってきた秋の冷気に驚きながら、急ぎ衣更えの準備にかかる。空模様もご機嫌の良い日ばかりはない、 「・・・・と秋の空」。
まずは何事も待てない主の身辺から~と始める。どうか明日までお天気が続きますように。

a0098027_16514337.jpg

昼食をしていると、玄関のチャイムが鳴る。出てみるとお花屋さんから主に花束が・・・。
「アッ!今日は主の誕生日」すっかり忘れて(本人もキット)いたのです。

a0098027_16213158.jpg


夕食後ケーキとお茶で
「おめでとう!!!」





a0098027_16224779.jpg

by hiroseyoko2000 | 2010-10-06 17:14 | つれづれ | Comments(8)  

Commented by murminn88 at 2010-10-06 20:56 x
この一ヶ月で最高気温、最低気温とも10℃ほど低下し、晩秋を思わせる気候になりましたね・・・
こんなに季節が変化すると、体も装いも対応させるのに一苦労しますね。
衣替えですが、明日7日はイイ天気ですよ(^^♪
週末は天気が崩れる予想ですから、明日頑張って衣替えを行なわれて下さい♪
Commented by たんぽぽの一人ごと at 2010-10-07 07:21 x
素敵な花束、歳は重ねてもプレゼントは嬉しいですね。
私も今月10日ですが少し早めにお友達と昨日ゴルフを
楽しみました。
Commented by モウコザクラ at 2010-10-07 13:36 x
毎日UPなさる画像のすばらしさに感動しています謝謝。
自分の身辺の雑事?に追われてPCに前にいても
集中できないでいます。(>_<)
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-10-07 16:06
murminn88さんへ
天気予報有難う(^^♪頑張ります。
それから、「緑豆」早速使って見ました。
ナカナカ好評です。色々使ってみますね。
今度は画像でお見せします。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-10-07 16:09
たんぽぽ様
いいお天気で良かったですね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-10-07 16:17
サクラ様
毎日お疲れ様、少しずつ慣れておいでだとは思いますが
ご自身をいたわりながら、頑張って下さい。
毎日、平凡な暮らしですが仕事の合間チョッとPCでひと息
生きてる証を残したいと・・・・。
Commented at 2010-10-07 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-10-08 14:24
SANCHANへ
了解です。

<< 長崎くんち・7日から始まる 重陽・菊の節句 >>