秋ふかく

a0098027_1640331.gif一日~一日と深み行く秋を感じる頃となった。
半月おくれで「葦戸から障子」へ・・・も終わり、ひと区切りが付いた心地がする
a0098027_1349993.jpg

金木犀の香りに部屋中を開け放し風を通す 爽やかな風に
この季節が長く続きます様にと願う。

a0098027_1351559.jpg

暑さにもめげず次々に咲いた可憐な花たちも実をつけ始めた。

a0098027_13575781.jpg


夏に出来なかった諸々の宿題を一つずつ始めよう・・・そう自分に言い聞かせながらメモをとる。
a0098027_16441142.jpg

by hiroseyoko2000 | 2010-10-16 14:07 | つれづれ | Comments(6)  

Commented by モウコザクラ at 2010-10-17 12:32 x
以前に「金木犀」の花を頂いたので忘れません謝謝。
香りが漂ってきそうな・・・
未だ咲く花があるのですね?(*^_^*)
Commented by meiko at 2010-10-17 20:39 x
あっという間に涼しくなりすぎです。
我が家の寒がり屋さんは、もう暖房を入れています。
私は肌寒いのが気持ちが引き締まり、好きなのに…
Commented at 2010-10-18 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルビーのつぶやき at 2010-10-18 15:51 x
さくら様
お元気ですか?爽やかな秋になりました。
そちらは、もう冬支度ですね。
お体を大切にお過ごし下さいませ。
応援してます。
Commented by ルビーのつぶやき at 2010-10-18 16:01 x
美しい画像何時も拝見、行動範囲も広く楽しそう・・・
羨ましいです。我が家の主も寒がり、暖房も時々入れてます
Commented at 2010-10-20 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 秋寂び 秋の花達と食欲 >>