むかご

秋うらら~~こんな一日を外へも出ず仕事をしているなんて本当に勿体無い。
a0098027_15534775.jpg

今朝、「むかご」の炊き込みご飯の話がラジオから流れてきた。
ふんわりと美味しく炊けたと。季節のお料理が目に浮ぶ。

*******************************************************
週明けの25日~26日は久しぶりに高校時代の「ミニ同窓会」が「大宰府」で・・・060.gif060.gif043.gif
一足飛びに高校時代に帰れる楽しさが其処にはありお互いの健康を確認できる唯一の場所でもある。043.gif043.gif
a0098027_16144042.gif

by hiroseyoko2000 | 2010-10-23 16:30 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2010-10-23 19:57 x
秋うらら~の日がお天気だと良いですね。(*^_^*)
「大宰府」と言えば菅原道眞?の歌を思い出しました。
こちふかば においおこせよ うめのはな 
あるじなしとて はるをわすれそ?
やはり高校時代のことでした(^^;)。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-10-28 18:07
初日は小雨、でも部屋でのお喋りは雨関係なし。
温泉につかって、開放されました。
翌日は一気に気温が下がり、木枯らし一番のニュースまで
そちらも寒い事でしょう。お気をつけてお過ごし下さい。

<< 同窓会 アユ(鮎) >>