年末の整理・アレコレ

a0098027_17122644.jpg

油断するとたまるものに、御用済みの書類・新聞の折込み・ダイレクトメール・雑誌・何時かいる日があるかもしれないと取っておいたメモなど・・・今日はまとめて捨てる。
今、話題の『断・捨・離』  紙類のほかにもマダマダある身の回りのもの・・・20年前から考えていたはずなのに・・・計画どおりにはかどらないのは、それにまつわる、物語があるから。



しかし、そうも云ってられない歳にになってしまったa0098027_17435216.jpg

by hiroseyoko2000 | 2010-12-18 17:48 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2010-12-19 16:31 x
今日は終日かみの山の中にいました。
腰が痛くなったので・・・
生活の中に如何に多く無駄な紙が入り込んでいるかを思い知りました。
終戦後の紙のない時代に、新聞紙を四つに折って
祖父の前で、新聞紙の四隅が黒くなるまで習字を
したことが思い出されました。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-12-22 16:49
さくら様
お習字のお話、懐かしく拝見。
新聞紙が真っ黒くなるまで書いたあの頃が懐かしいです。
白い紙にはお清書の時だけ、書き損じないように、
一生懸命頑張りましたね!(^^)!

<< 冬至 宿題のあとさき >>