大寒

凍るようなこの寒さも大寒とあらば仕方がない~そう言い聞かせながら何故こんなにも暦どうりに忠実に寒くなるのかと不思議に思う。美しい満月のニュースに今夜は私も出会いたい、あわよくば美しい月の姿をゲットしたいもの・・・a0098027_1742074.jpg

by hiroseyoko2000 | 2011-01-20 17:43 | 自然 | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2011-01-21 18:09 x
緑が恋しい大寒を迎えました。
5年ぶりの大雪とか?積雪85㎝・酸ヶ湯温泉は日本一の積雪で4メートル以上とテレビで放送されていました
こんな時は南国が羨ましいと思うのです。
熱いときには北国がと・・・いいかげんですね?
Commented by hiroseyoko2000 at 2011-01-22 16:38
さくら様
そちらは凄い雪なのですね。
お正月の雪以来積もる雪は降りませんでしたが、
池の水は今日も氷が張っていました。

<< 冬の月 初釜 >>