震災から一週間

あの日から一週間が経った。
思えば戦後こんなに人々の心が優しく一つになった事があっただろうか?
これほどの大きな自然の災害を誰が予測できたであろう。救援物資も現地へ届くようになった。

「フクシマ・フィフティ」彼らのことも忘れてはならないと思う。
a0098027_17461499.jpg

今日のニュース、佐世保に四家族受け入れというニュースにホットする。
これから始まる苦しい戦い、どうか元気を出して下さい、被災者の皆様。

by hiroseyoko2000 | 2011-03-18 17:49 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by タンポポの一人ごと at 2011-03-20 23:48 x
今日、9日ぶりに孫とおばちゃんが助けられたニユ-ス
涙がでます。一人でも多くの人が生存して欲しいです。
被災者の皆様、元気を出して下さい。
Commented by hiroseyoko2000 at 2011-03-21 16:46
ニュースは色んな事を私達に教えてくれますね。
多くの事を学ばなければなりません

<< 春分の日 東北関東大震災 >>