春分の日

あの恐ろしい東日本大震災から早や十日、津波と原発事故は人々の暮らしを一変させた。
人々の善意は途中で止まったままなかなか届かず「何故だ!」と言う思いにかられた。
a0098027_15211165.jpg

道路が整備され少しずつ品物も届くようになったと言うニュウースに胸を撫で下ろす。
まだ一部届かぬ場所もあると聞けば本当には喜べない、希望の持てる支援であって欲しいと心から願う毎日だった。          ***************************


震災に心を奪われているあいだにも自然は一歩一歩と変化していった。
a0098027_16272851.jpg

夕暮れ時、ふと気がつくと満開の木蓮の花が「明日では遅い・・・」と目に入ってきた。
「アァ~残念!」一番美しい時を逃がしてしまった。

春分の日、お墓参りを済ませる (ーー;)

by hiroseyoko2000 | 2011-03-21 16:40 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2011-03-23 17:19 x
イラスト無断で拝借しました。ご免なさい。
Commented by hiroseyoko2000 at 2011-03-23 17:55
どうぞ!(^^)!

<< 震災も十日を過ぎて・・・ 震災から一週間 >>