サクランボ

実のなる木を大切に育てる隣人から今朝は可愛いサクランボを頂いた。
a0098027_15492124.jpg
a0098027_1551788.jpg毎年赤く色ずく前に小鳥達から食べられてしまうので今年は先手を打って網をかぶせたのだと言う。「なるほど~~そう云えば最近ヒヨドリの姿を見なくなった」と納得。今頃何処の庭を荒らしているのだろうとアレコレ考えた。
a0098027_1644110.jpg

a0098027_16443170.jpg

by hiroseyoko2000 | 2011-05-07 16:11 | 自然 | Comments(4)  

Commented by たんぽぽの一人ごと at 2011-05-07 18:04 x
綺麗なサクランボ口の中に入れると甘酢ぱい、味
この味が初恋の味だったかな?イラスト、かわいい!
Commented by モウコザクラ at 2011-05-08 10:06 x
まさにダイヤモンドにように輝いていて可愛いですね。
思い出しました・・今はビニールハウスの中でサクランボ狩りですものね。
そちらは文字どおりのもう夏なのですね(*_*)
Commented by hiroseyoko2000 at 2011-05-09 17:41
たんぽぽさん
そういえば、何だかそれらしき歌があんましたね
Commented by hiroseyoko2000 at 2011-05-09 17:46
さくら様
サクランボ狩、まだ一度もしたことが無いのです。
キット楽しいことでしょう。
急に暑くなって、慌て気味!!!大急ぎで寝具の入れ替えです。

<< 母の日(5月8日) 鉄線 2 >>