五月晴れ

ヤットきてくれたさつき晴れ、ヤレ嬉やと家中を開け放そうと思ったが、一瞬ためらった。
このところ、黄砂のニュースに悩まされていたからだった。喉を痛めたのも風邪だけが原因では無かったのでは?・・などとよけいな事を考える。
a0098027_15181752.jpg
薔薇の季節、お隣の薔薇が咲き始める
a0098027_1522406.jpg
寒さにも暑さにもめげず咲く花たちの生命に力をもらって・・・。
a0098027_15491957.jpg
a0098027_1551373.jpg
まだか、まだかと待っていたセッコク蘭、ついに咲く。(^^♪
a0098027_15585288.jpg
初夏の味覚・おやつにいかが?
       **********************************************
   042.gifお詫び・・・前回のブログ、ウッカリ削除してしまいました
                      ごめんなさい。操作ミスです 
 

by hiroseyoko2000 | 2011-05-16 16:15 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by タンポポの一人ごと at 2011-05-17 11:56 x
5月、爽やかな季節、目に青葉山ほととぎす初かつを
我が家にも今年はセツコク蘭が昨年より多く花を付けて
くれました。初夏の味覚>>生ビ―ル?
Commented by hiroseyoko2000 at 2011-05-17 16:38
タンポポさん
画像見せていただきました。
美しく咲きましたね (*^^)v

<< 五月晴れ 2 母の日(5月8日) >>