つれづれ

a0098027_16124178.gif

a0098027_1644138.jpg

マンゴーの便りに、夏を感じ気持ちはソワソワと落ち着かぬ昨日今日。
数年前、旅の途中、シンガポールでドリアンを食べた時の事を思い出した。
娘がシンガポールの女子学生をホームステイで預かったことがある、その後ご両親から是非にと、ご招待を受け、その折私は初めてドリアンと出会った。果物の王様といわれるドリアン・・今日こそはその味を堪能できると内心ドキドキした。一口、口にした私は返事に困る、前もって聞いてはいたが期待した味ではなかった。
夫の顔はと見ると美味しそうに食べて居る???
果物の王様と言われるからにはそこに何か人を引きつける味があるに違いないと私の謎解きはいまだに続いて。
a0098027_1734323.jpg

a0098027_17563225.jpg
                        ドリアン

by hiroseyoko2000 | 2011-06-02 16:55 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by たんぽぽの一人ごと at 2011-06-02 22:30 x
私は、何回か海外に行きましたが(暑い所)果物の王様
ドリアンに今年初めて出会い美味しい王様でした。ちょっと癖がありますね~。マンゴに似ている?味?

くせがありますね~。マンゴに似ている?処も?
Commented by hiroseyoko2000 at 2011-06-03 15:19
タンポポさん
私はマンゴーに一票入れたいところ。
ドリアン君にはまだ少し抵抗ありです。

<< 雲に乗って・・・ つれづれ >>