雨水 過ぎて

a0098027_15251252.jpg
雨水が過ぎてもところによっては豪雪に悩まされている場所もある日本列島、雪下ろしの無い生活に今年ほど有難いと思った事はないのです。
2・3日前から姿を現し始めた小鳥達に春の到来を感じて嬉しくなる       
a0098027_1692933.gif


このジョウビタキが毎日のように姿を現し喜ばせてくれるのです。(自分のカメラではナカナカ撮れないので素材室から戴きました。)背中の柄も素敵でしょう?・・・006.gif006.gif


a0098027_16205591.jpg                                             

椿も咲き始め嬉しい瞬間です。その日はあまり寒かった為、一輪切ってお部屋に非難させました。





a0098027_1775721.gif
近所のノラちゃん、お友達探しに忙しそう・・・???にゃ~ん

by hiroseyoko2000 | 2012-02-21 16:33 | 自然 | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2012-02-22 19:26 x
やはり南の国なのですね(^-^)
靑森の椿は雪の中(T_T)
はやーくこい・はやーくこい・・・
と呼びたくなりました。
Commented by たんぽぽの一人ごと at 2012-02-23 10:47 x
ステキな花瓶に一輪のつばき、、、春を告げる小鳥到来
雪に悩まされている地方は気の毒ですね~日曜日、細川家の至宝を鑑賞に福岡に出掛けました。素晴らしい~歴史の深さを感じました。
Commented by hiroseyoko2000 at 2012-02-24 18:05
モウコザクラさま
一足お先にゴメンナサイ。
雪のニュースを見るたびに北国の方がたのご苦労に
申し訳ない気持です
Commented by hiroseyoko2000 at 2012-02-24 18:06
たんぽぽ様
羨ましいな~~~。

<< 一雨ごとに・・・ 季節のうつろい >>