孫からの贈り物

昨日は「敬老の日」「ピンポーン!!」チャイムの音に玄関に出てみると、宅急便が届いていた。
よく見ると二人の孫からの贈り物、早速開けて見た。
a0098027_10594395.jpg
                 「長寿饅頭 二段重
a0098027_1182553.jpg










a0098027_1195051.jpg思いがけない贈り物に親子の会話が聞こえてくるよう。








夜は家族一緒に外食となる

a0098027_11273237.gif
隣の席は?~と見るとやっぱり家族ずれ・・・今日はお年寄りが主役の日なのだ、美味しいスープに、シャッターをきるのを忘れていた。
        (日本の「和」の美しさに触れた心和むひと時を有難う。。)

by hiroseyoko2000 | 2012-09-18 11:29 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by ハマヒルガオ at 2012-09-19 00:49 x
お幸せな敬老の日でしたね!お孫さん達もさることながらやさしいお嫁さんのお顔を想像しております。羨ましいです・・・
Commented by hiroseyoko2000 at 2012-09-19 13:32
ハマヒルガオ様
早速コメントを有難うございます。
敬老の日の大会にご出席されましたとか・・・
我が家の二人はまだ一度も出た事はないのです。
どの町も同じような傾向なのですね。

<< 忘れられた中秋の名月 夏に別れを・・・ >>