師走

12月13日は正月を迎える「事始め」だとか・・・。
暦を見ながら残り少ない日数を数えフーッと息を吐く。
           *****************
今週は親しい人を又一人天国へ。孫たちにとっては母方のじいじである。ここ数日間色んなことに初めて遭遇し、経験した事は彼らにとって大きな社会勉強をさせてもらった貴重な時間であり、命について考える時でもあったと思う。
a0098027_2314183.jpg

人生の最後をどう閉じるのかは誰にも分らないけれど、一日一日を大切に生きていきたい。

by hiroseyoko2000 | 2012-12-13 23:24 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by たんぽぽの一人ごと at 2012-12-15 13:01 x
生、死、は超えられ無い事ですね~私も生きている限り
喜び、苦、有りです。私の愛する人達と共に一日一日を本当に大切に生きていきたい。
Commented at 2012-12-16 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-16 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 正月準備 その1 晩秋の色 アラカルト >>