すす払い

a0098027_22174929.jpg

  遂にその時が来てしまった。例年より一ヶ月遅れのスケジュールである。身体が悲鳴を上げない程度に今年は頑張ろう



もう数年も経っただろうか?大掃除は夏が最適、と言う一文を見たことがある。「そうだ、そうだ」と共感したことを思い出したがもう手遅れ、夏が過ぎ秋が過ぎ気がつくと、もう師走も終わりに近づいた今、知恵で勝負するしかないことを悟った。
a0098027_22551587.gif


加齢による筋力低下で今まで使っていた掃除機が妙に重たく感じ何とか軽いものに替えたいと息子を説得、量販店へ出かけた。久しぶりに見る電化製品はまぶしいばかりに輝いていた。

by hiroseyoko2000 | 2012-12-23 23:16 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by 天牛庵 at 2012-12-24 09:16 x
家では29日30日をお掃除・すす払いの日と決めております。
そちら早いですね、しかし元気でいいですね。忘年会も昨日で
すべて終わり、これから年賀状の準備です。いつものパターンです。慢慢的(マンマンデー)というわけではありませんが、そちらの様子を窺うと焦れないわけでもありません。
Commented by hiroseyoko2000 at 2012-12-24 10:32
天牛庵さま
コメント有難うございます。拝見して
気持ちに余裕が出てきましたが、29・30日は女性が一番忙しい時なのです。その点殿方はいいですね。
10月、50年間やってきました仕事に幕を下ろしましたので
これからはシンプルイズベストでいきたいと・・・。でも
なかなか解決できない大問題ですね。

<< メリークリスマス 年賀状 >>