バードウォッチング

続き 
二日後、梅の小枝にアミちゃんが、あま~い蜜柑を挿すと例のヒヨドリが目ざとく見つけ、食べ始めた
a0098027_1665722.jpg
チョッと周囲を気にしながら  
a0098027_16914.jpg
でも食べちゃおっと・・・ 
a0098027_16111999.jpg
 美味しかったな~~。 
a0098027_16145415.jpg
美味しいところを独り占め全部たいらげ姿をけした。

           梅の蕾が見えるでしょうか?

by hiroseyoko2000 | 2013-01-20 16:43 | 自然 | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2013-01-20 20:08 x
ヒヨドリうまく撮れていますね。

カメラを向けている御姿がめにうかびます。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-01-21 14:00
モウコザクラさま
このヒヨドリが来ると小さな美しい小鳥達が
寄り付かなくなるのです恐がって。
この日は孫の部屋からパチッと・・・。
Commented by 天牛庵 at 2013-01-21 20:32 x
ヒヨドリなんですね。うちの庭に来るのもヒヨドリかな。
つがいできます、窓から覗くとすぐ逃げてカメラチャンスはありません。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-01-21 21:53
天牛庵さま
ヒヨドリは何でもよく食べます。
すっぱい柚子はだめでしたが。
人の気配を感じるとすぐ逃げます、窓越しに
餌で誘い夢中になってる時がチャンスです!

<< 春待つ 寒中お見舞い >>