梅香る

a0098027_1602284.jpg
 昨日は長年消息不明だった友人がヒョッコリ訪ねてきた。互いの事を気にしながらも連絡の取り様がなかったからだった。
夕方まで尽きることなく話は弾み彼女持参の手土産は忘れられていた。翌日開いてみると季節の和菓子が顔を出した。思わず遊び心が働いてパチり!
a0098027_1616241.jpg

和菓子にはやっぱり お抹茶が・・・
 
a0098027_16252041.jpg
                  
いっぷく如何?
a0098027_11553215.jpg
                        060.gif

by hiroseyoko2000 | 2013-02-07 16:34 | つれづれ | Comments(6)  

Commented by モウコザクラ at 2013-02-07 19:43 x
お茶がしたい。おいしそう。
私は3月末雪が消えるころでなければ家を空けられません・・・・
張家口クラブの連絡がないですね?
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-02-07 20:35
モウコザクラさま
明日はこちらも雪マークです。
三寒四温が繰り返されるのでしょうか?
梅かおる日は誰も来ず一人茶を・・・・。

張家口クラブまだ連絡なしです。
Commented by 天牛庵 at 2013-02-07 22:28 x
美味しそうなお菓子、器がまた綺麗!
梅の香りとお茶の香りが匂って来るようです。

ところで、「賽外文化」最終号もまだですね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-02-07 23:36
天牛庵さま
北国の皆様こんばんは!
画像ばかりでごめんなさい。
和やかな会話があってこその、お茶ですね。

「賽外文化」もう一度頂けるのですか。
Commented by たんぽぽの一人ごと at 2013-02-10 11:50 x
季節にぴったり、何とも心にくい一服のお茶、(抹茶わん)
おもがし、美味しそう。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-02-10 23:01
たんぽぽ様
久しぶりに、椿の茶碗を出してみました。

<< 春節 春よ来い! >>