ランタンフェスタ 明日閉幕

様々なお供え物が一杯
a0098027_16163970.jpg
愈々お祭りも幕を閉じる
a0098027_163134.jpg
a0098027_1635213.jpg
a0098027_169838.jpg
遠くにめがね橋が見える
a0098027_1694282.jpg
a0098027_16101248.jpg
きんとん雲に乗った孫悟空
             
来年はあなたもお出かけ下さいね
                                  
                     (画像は娘から送られてきたもの

by hiroseyoko2000 | 2013-02-23 16:27 | つれづれ | Comments(7)  

Commented by モウコザクラ at 2013-02-24 13:13 x
ランタンフェスタ堪能できました謝謝。
2月なら出かけられないことに気が付きました。残念。
はーるよ来い・はーるよ来い・と口ずさむのにはまだまだのようです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-02-24 15:23
モウコザクラさま
銀世界、はた目には美しく憧れますが、加齢と共に
厳しい日々ですね。
Commented by 天牛庵 at 2013-02-24 16:42 x
長﨑は中華文明がチャンポンになっているんですね。
それで長崎チャンポンですか。
「福の字」は中国ではさかさまにして、倒福・・到福(ダオフ)として福が来るとしています。
ランタンフェスタ煌びやかですね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-02-25 19:34
天牛庵さま
この期間にお越しいただいた観光客は今年100万人を超えたとの事です。
冬の風物詩として定着したようです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-02-25 19:34
天牛庵さま
この期間にお越しいただいた観光客は今年100万人を超えたとの事です。
冬の風物詩として定着したようです。
Commented by ハマヒルガオ at 2013-02-25 23:36 x
初めて聞くお祭りです。
ランタンフェスタを一度見たいものです。

Commented by hiroseyoko2000 at 2013-02-25 23:49
ハマヒルガオさま
今年は20周年の記念の年でした。
寒い時期ではあるのですが、中国の旧暦のお正月「春節」をはさんで毎年開催されます。どうぞ一度お出かけ下さいませ

<< 春よ来い! 雨水すぎて >>