椿 玉之浦

a0098027_1734075.jpg
今年は蕾も一杯つきましたa0098027_1754889.jpg



愈々春本番、蕾が動き出しました。
白覆輪がクッキリと美しい。
求めた時はマッチの軸程の苗でした。もう数十年はたちましたが。



こぶし咲き春ですね
a0098027_1751376.jpg


a0098027_17594085.jpg

桜餅に春の到来を・・・どおぞ召し上がれ!

by hiroseyoko2000 | 2013-03-08 18:05 | | Comments(4)  

Commented by たんぽぽの一人ごと at 2013-03-08 20:42 x
綺麗!待ちに待った玉之浦(椿)
ここ2~3日暖かいのでつぼみが美しく開きましたね~
桜もち、一服欲しいですね~
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-03-09 15:46
たんぽぽさま
暖かい日が続きますね。
「玉之浦」今年はとても元気です。
この分だといっぱい咲いてくれそうです。
今年初めて頂く桜餅、葉の香りが
口いっぱいに広がり春を独り占め!!!。
Commented by モウコザクラ at 2013-03-12 19:55 x
玉之浦(椿)今年も見事に咲きましたね。
青森とはちょうど一か月のさがあるようです。
桜とコブシが一緒に咲いて、鯉のぼりが空におよぎます。
桜前線がいよいよ北上ののようですね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-03-13 17:33
モウコザクラさま
コメント有難う。
一日いちにち春本番かと思わせる暖かさです。
紅梅白梅みな散り果てて淋しくなっていましたが
選手交代です。暫くは楽しめそうです。
そちらの春も少し送れて届くことでしょう

<< 椿 2 啓蟄 >>