晩春

所によっては春まだ浅き・・・と言ったほうがぴったりの所もあれば初夏を思わせる地方もある北から南にのびた日本列島、咲く花も順番を待って次々に咲いてくれた
a0098027_231189.jpg
名残を惜しみながら咲いた深紅の椿も間もなく姿を消すことになる。
ツツジが終わらぬうちに・・・と若い友人達を招いた今日の女子会?だけれど花は峠を過ぎ少し残念な思い。花より団子とお茶とお菓子で話は弾んだ。
a0098027_23214459.jpg
友人手作りのイチゴ大福の美味しかったこと060.gif060.gif
     イチゴ大福の中味を撮れなかったうかつさを残念に思う。
こうして二周りも若い人達に囲まれて楽しいひと時は過ぎたのだった
       話のなかみは何かですって?それは内緒です。

by hiroseyoko2000 | 2013-04-28 00:04 | つれづれ  

<< 連休始まる 春暁 >>