端午の節句  立夏

a0098027_2110551.gif
もう、幟をあげる孫も居なくなった
a0098027_21465228.jpg
せめて、この様な遊びでも楽しみながら孫等の幸せを祈ろう。
a0098027_21575512.jpg
a0098027_21591470.jpg
        少し窮屈そうに咲き始めた 「半鐘ずる
               つぶされないように頑張っています。

by hiroseyoko2000 | 2013-05-04 22:09 | つれづれ | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2013-05-05 13:48 x
忘れかけていた日本の良さを思い出させてくれて謝謝。
すてきなセンス参考にさせて頂いています m(_ _)m
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-05-05 23:12
モウコザクラさま
「国敗れて山河あり」では無いけれど何故か
 ぬくもりがほしくて・・・。
Commented by 天牛庵 at 2013-05-06 09:16 x
赤くて下を向かない半鐘ずるは、珍しいのではないですか。
検索してそう思いました。しかし、いつも見事な写真です。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-05-06 16:48
天牛庵様
下を向かないのは多分蔓の這わせ具合だと思うのですが・・・
茶花には小ぶりで優しいですね。
我が家に咲きだしてもう十六年は経ちますかしら・・

<< 端午の節句 2 連休なかば >>