朝食アラカルト

a0098027_16323895.jpg
十年以上使った家庭用「パン焼き」ハイカラに言うとホームベーカリー、ちょっとした不注意でパン粉をこねるプロベラをごみと一緒に捨てたらしい。どこを探しても見つけることが出来なかった。我が家は長年朝食はパン食と決まっている、サテどうしようと?思ったが我が家にとっては一大事、早速、機械を買ったお店にTEL部品の在庫を訊ねたが今はもうその機種はつくっていないとの返事に仕方なく新しい機種を求める事にした
十年の間に機械は又大きく進化、新しい機能が色々つき値段は安くなっている
デフレ現象が此処にも?
a0098027_17124093.jpg

手始めに葡萄パンを焼いてみた、前に使っていた機種では葡萄のつぶつぶが消えてしまい葡萄パンとはいえない姿になっていた。

時には失敗も又楽し060.gif,今度はくるみパンの出来も上々、喜ばれた。
            日本の家電に脱帽!!! 
a0098027_17293970.jpg

最近視力が又落ち心細い。このワンちゃんの助けが必要なのです。

by hiroseyoko2000 | 2013-05-07 17:36 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by モウコザクラ at 2013-05-07 20:54 x
なにやらいわくありげな、かわいいルーペをお持ちですね。
お茶したい気分は中々叶いそうもありませんね(-_-;)。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-05-07 23:52
モウコザクラさま
弘前の桜ヤット咲いてくれましたね。
こちらは初夏の気配、暑くならないうちにと
ゴソゴソやってます。
Commented by 天牛庵 at 2013-05-08 10:13 x
ゴパンというのもあるそうで、米から作るパン。
家電は耐久性が長く、古くなっても捨てるに捨てられず
使っているのが多いです。
中国製のハイアール(海爾)が安くてよく売れているそうで。

<< 柚子 端午の節句 2 >>