柚子

a0098027_17303172.jpg
a0098027_17311752.jpg
a0098027_17321961.jpg

実のなる樹、柚子も蕾をつけていた。去年は沢山なって、ちぎらないまま時を過ごした。
少し樹が弱ったのではと心配になる。
              
         
       ***********************
    
      
a0098027_17522780.gif
大きく開いた鉄線に小さな蜂が蜜を吸いにやってきた。 

a0098027_17471631.jpg

by hiroseyoko2000 | 2013-05-09 18:00 | | Comments(4)  

Commented by 天牛庵 at 2013-05-10 14:24 x
五月晴れの恵まれ、小さな畑にクワを入れ、久しぶりの汗をかいた。
柚子の香りがしてくるようです、鉄線も見事な花です。
やはり、御地とは緯度の違い、温帯と亜熱帯ぐらいの違いになるのでしょう。香港と北京の違いぐらいかな。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-05-10 22:18
天牛庵様
ご当地とはまだまだ気温の差があるようですね。
家庭菜園、どんな畑になるのでしょうか?
楽しみですね。
来月異文化を求め小さな旅を・・・。
Commented by モウコザクラ at 2013-05-11 21:26 x
>来月異文化を求め小さな旅を・・・お気をつけてどうぞ。
今でしょう・・・の言葉が身にしみて焦りを感じています。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-05-12 14:01
モウコザクラさま
今日の母の日は、もうすっかり初夏の陽気です。
半世紀ぶりの専業主婦?イササカやりすぎか
疲れが出てきました。これからの時間が長いとすれば
時々振り返る事も・・・大切ですね。

<< 母の日 朝食アラカルト >>