京都散策

a0098027_1838612.jpg

                   青蓮院      
   風薫る五月十八日、Sさんの案内で京都へ・・・。
久しぶりに訪ねた京都は美しい緑に囲まれ、旅人をホッとさせる。
a0098027_18335048.jpg
a0098027_1841763.jpg
a0098027_18412849.jpg この庭園の見える縁側にゴロリ・・・001.gif背を伸ばすa0098027_18435317.jpga0098027_18453844.jpg
a0098027_18485379.jpg
a0098027_18575032.jpg
       途中こんな石碑に出会う  思わず口ずさむ
       (思えば国民学校時代童謡よりも軍歌を沢山覚えた気がする

a0098027_207297.jpg
        蓮月に興味を持ち憧れた若い日を思い出しながら歩く。
a0098027_21155171.jpg
          有名な「菊水」にて豆腐料理をいただく

            優雅な一日を有難う。
a0098027_2139311.gif
a0098027_21441092.gif

by hiroseyoko2000 | 2013-05-22 18:51 | 張家口 五年会 | Comments(4)  

Commented by 天牛庵 at 2013-05-23 15:02 x
お久しぶりの関西、京都は民族心の故郷です。
人影もまばらで、ゆっくりされたことでしょう、羨ましい。
離れて遠き満州の紅い夕日に照らされて・・・・・・
憶えていますね。満州の大きな紅い夕日を思い出します、なぜそこに?
京都の風情をありがとうござんす。
Commented by モウコザクラ at 2013-05-23 16:21 x
京都の新緑よかったでしょう。
足は大丈夫でしたか?羨ましい。

> 赤い夕日にてらされて 友は野末の石の下

私も歌いました。音楽の時間は軍歌ばかりでしたね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-05-23 19:51
天牛庵様
道すがら見つけたその石碑、解説がありませんでした。
私も「何故そこに・・・?」と。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-05-23 20:01
モウコザクラ様
人間ヤッパリ動かなくちゃ、しぼんでしまいますね。
ヤットエンジンがかかり始めたよう。

足は三日間むくみが取れませんでした。
今日、正常に戻りましたので、ご安心ください。
有難う!

<< 梅雨近し 張家口倶楽部 >>