霊峰 富士山

a0098027_17105259.jpg
富士山が世界文化遺産として三保の松原も含めて登録された。憧れの山ではあるけれどまだ麓にも行った事はない ****************************

数日間雨が続くとお日様の顔を見たくなる。夏らしく模様替えはしたものの爽やかな外の風を呼び込めないもどかしさ・・・。
「そうだ!今日はコレクションの整理をしてみよう」
a0098027_22215785.jpg
平戸焼きの水滴    文具を集めた頃見つけたもの 私も同類のワンちゃんなのです。
              背中のリボンが何とも可愛いワン 
a0098027_09201.gif
                         

by hiroseyoko2000 | 2013-06-24 17:20 | つれづれ | Comments(6)  

Commented by 天牛庵 at 2013-06-25 20:26 x
わが日本の誇り「富士山」、世界遺産登録遅かったけどめでたいことです。私は還暦記念に娘と登りました。私の方は高山病にかかりしんどかった。日の出を拝むべく、夜明け前の登山者の明かりの行列、凄い人でした、これからはもっと多くなることでしょう、二度々行くところでないと思いました。

犬と言えば、張家口で犬を飼っていたことがありました、シェパードだったと思います。戦局が厳しくなる以前のことです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-06-26 14:38
天牛庵様
還暦記念に登山をされましたとか・・
優しさと厳しさを持った霊峰富士のお山だったのですね。私には望むべくもなく憧れで終わりそう・・・。
Commented by モウコザクラ at 2013-06-27 16:50 x
可愛いワンちゃんが揃いましたね。
私の干支は絵にも?ならない?何か一つを傍にと思ってきましたが、
いまだお目にかかっていません。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-06-27 22:15
モウコザクラ様
お元気ですか?
面白いものでお互いが呼び合うように
集まりました。
それ以来、出会いはありません。
Commented by 天牛庵 at 2013-06-29 21:19 x
昨晩、後輩の定年退職を祝う会があり、「富士山」という清酒を提供した方がおり盛り上がりました。私のあいさつで、明日29日は私の誕生日です、言ったら、早速即興で「ハッピーバースデイツーユー」を合唱して祝ってくれました。I am very happy
10年前の誕生日は中国・瀋陽で教え子は教室で、日本語教研室の先生方には誕生城というガーデンで祝ってもらったのを思い出しました。その年の8月に永久帰国しました。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-07-02 13:31

天牛庵様
お誕生日おめでとうございます。
一足早く産声を・・・。
「月下上海」に二日間のめり込んでいました。
これはキット映画にすると面白いと~一人考えました。
でも、今、上海はすっかり変わり撮影に困るのではないか・・・とも。久しぶりにこのドラマの中に入り込んじゃいました。

<< せっこく蘭 小さい旅の終わりに  >>