せっこく蘭

a0098027_13484171.jpg
梅雨入りしてから早や一ヶ月、草も木もタップリと天からの恵みの雨に元気一杯!。
今年は駄目かと諦めかけていた「せっこく蘭」ヤット咲いてくれました。でもひと頃のように元気がありません。多分お礼肥を忘れていたからでしょう・・・。

それにひきかえ「半鐘ずる」はこのひと月間ずっと咲き続けました。
a0098027_148069.jpg
a0098027_14103061.jpg

これほど長い間、鈴なりに咲いたのは初めてです。


a0098027_14311987.gif


a0098027_14334959.gif
                  はーやく天気になーれ・・・

by hiroseyoko2000 | 2013-07-02 14:38 | | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2013-07-03 19:45 x
どの花の画像を拝見しても「南国」を感じます。
北国の花はその年の気候に左右されて花の咲く時期さえ
同じでないときがあります。
今年はドクダミの花が早く咲き始めたようです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-07-03 22:08
モウコザクラ様
北国のお花も素敵です。
環境で随分違うのですね こちらどくだみの花はすっかり姿を消しました。我が家の庭も間もなく花とお別れです。
Commented by たんぽぽの一人ごと at 2013-07-05 12:03 x
我が家のせっつこくは早く咲き今は葉っぱだけです。
半鐘ずる綺麗ですね~。たくさん咲いてここ暫くは
楽しめますね~梅雨明け、待ちどうしいです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-07-05 17:12
たんぽぽ様
今年はよく降りますね。
亜熱帯のような湿度にはお手上げです。
草が気になり、チョッとでもと始めた途端、
蚊に方々刺され無防備だったことを反省しました。

<< 七夕 霊峰 富士山 >>