暑中お見舞い

a0098027_20114337.gif
梅雨明けとともに厳しい暑さが続きます。
     これから一ヶ月半は暑さとの戦いだと思うとため息が出そうです。
でも始まったばかりです、逆らわず快適に過ごせるよう暮らしを見直すことに・・・。

a0098027_20362133.jpg
久しぶりにスーパーへ出かけた帰り道、チョッと気の利いたお菓子屋さんへ・・・シャレたお菓子は数々あれど選んだのは「ふ饅頭」でした。緑茶にはやはりこれかな?

by hiroseyoko2000 | 2013-07-20 20:49 | 自然 | Comments(8)  

Commented by tibizou at 2013-07-21 10:18 x
富士山の写真をありがとうございます。どこから見ても美しいお山ですが、これは南側からの写真でしょうか。雪のない部分が宝永山としたら、三保松原、我が家からは、宝永山はみぎに見えます。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-07-21 14:09
tibizou さま
コメント有難うございます。
お元気にお過ごしでしょうか?ご当地の雨の被害は
ありませんでしたか?
富士山に憧れ涼を求めて各地から観光客がおいでになることでしょう。
Commented by 天牛庵 at 2013-07-21 19:30 x
麩饅頭、食べた事ありません。初めての饅頭です。
こちらの和菓子屋さんにあるか探してみます。
美味しそう、紅茶にも合いそう。
Commented by モウコザクラ at 2013-07-21 20:53 x
「ふ饅頭」食べ物につかまってしまいました。
今の時期に一番美味しいような気がします。明日外出しますので私もいただきまーす。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-07-21 23:40
天牛庵さま
麩饅頭、是非召し上がって下さい。
中には小豆の漉し餡が入ってとてもソフトで
美味しい和菓子です。紅茶にはお砂糖を入れないで・・・。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-07-21 23:44
モウコザクラ様
「麩饅頭」とても人気があって、夕方にはもう品切れの
人気商品なのです。この日はラッキーでした。
Commented by たんぽぽの一人ごと at 2013-07-22 11:26 x
麩まんじゅう美味しく綺麗に記載されています。
冷たく冷やしておいしですね~
暑かったり寒いと嫌だな~と思いますが、日本は四季があり、
季節感を感じる事ができますね~幸せです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-07-23 19:54
タンポポさん
毎日暑いですね。
今日は大暑、まだまだ暑さの本番はこれから
頑張りましょう・・・。

<< かすていら 梅雨明 >>