彼岸二日目

珍しく家族全員が揃う。
そこでバアバの実家の墓参りをしようと話は決まった。
何ヶ月振りだろう・・・。孫達も自由な時間が最近はほとんどない。
思い切って出かけることにした。
a0098027_20364214.png
a0098027_20482273.jpg
a0098027_2049452.jpg


心づくしの食事に楽しいひと時を故郷ですごし夕闇迫る頃帰路についた。
a0098027_2123886.jpg

a0098027_2135722.jpg

a0098027_2143941.jpg

                  車窓から・・・・

by hiroseyoko2000 | 2013-09-23 21:10 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by 天牛庵 at 2013-09-24 22:18 x
ご馳走様、美しい夕日。しっとりとした日本の食、景色。
中国の食事、夕日とは違いますね、火鍋、紅く大きい夕日、思い出します。よき彼岸を過ごされて心休まったことでしょう。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-09-25 09:27
天牛庵さま
確かに中国の大きな夕日とは違いますね。
歌の文句を思い出しました。
曲がりくねった海岸沿いの坂道を降りると
此処は雲仙市小浜町、昔から温泉町として栄えた
所です。
Commented by 天牛庵 at 2013-09-26 09:22 x
あのOBAMAでしたか。アメリカの大統領は約束を果たすのでしょうか。次期大使のケネデイさんでも訪れると話題になりますね。とにかく夕日がきれいです。

<< 秋本番 彼岸入り >>