秋深く・・・

a0098027_19493028.jpg

この季節になるとひときわ凛と咲く、秋明菊に心ひかれるのです。


a0098027_2031081.gif
a0098027_2053332.jpg
秋咲きの鉄線は春よりも少し小ぶり。
a0098027_201275.jpg

「さようなら~」の季節となりました。

a0098027_20172459.jpg

おじいちゃんの誕生日に孫から届いたHalloweenの生きたサボテン

by hiroseyoko2000 | 2013-10-19 20:05 | 自然 | Comments(6)  

Commented by 天牛庵 at 2013-10-19 20:46 x
そちらは未だ花が咲いているのですね。こちらは、萩が終わってもう花は終わりですよ。錦木が紅葉してきました、ナナカマドの実が赤く実っています。ブログでの花見もいいもんですね。お孫さんのプレゼント、素敵ですね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-10-20 09:59
天牛庵さま
朝夕の気温はヒンヤリしますが、エアコン無しの毎日は快適です。このひと月は慌ただしく過ぎ、気がつけば霜月が
目前に・・・。
Commented by モウコザクラ at 2013-10-21 20:13 x
まだお庭には花が咲いているのですね。
シュウメイギク・コスモス・遅咲きのトリトマが咲いていますが
秋に咲くテッセンは初めて見ました。やはり南の国ですね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-10-21 21:33
モウコザクラさま
時よ!もう少しユックリ過ぎて・・・と
云いたいこの頃です。
日没が早くなり、一日が瞬く間に過ぎていくようです。
Commented by アサガオです。 at 2013-10-23 10:42 x
シュウメイギク、テッセン楽しませて頂いてます。とてもきれいです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-10-23 18:46
アサガオ様
お元気でしょうか?
一週間ほど前、鉄線の蔓を短く切りました。
今年は何ヶ月も楽しませてくれました。
これで我が家の花はおしまいです。
来年もどうぞ宜しくお願いしますネ。

<< 旅 「長崎くんち」始まる >>