移りゆく自然

なだらかに移り行く季節の移ろいとは縁が切れたように、突然次の季節がやってくる。
a0098027_18332187.jpg


11月も半ばを過ぎたけれど例年よりかはずっと寒い。
急げ!急げ!と云われているよう・・・。


a0098027_2145279.jpg
a0098027_2147350.gif

by hiroseyoko2000 | 2013-11-18 15:57 | 自然 | Comments(6)  

Commented by モウコザクラ at 2013-11-19 19:22 x
画像は熊手❤でしょうか?
福を集めたい・何を集めたいのか?欲張りでしょうか?
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-11-19 20:50
モウコザクラ様
木枯らしの枯葉でしょうか?
この顔は多分「福」でしょうね。
Commented by 天牛庵 at 2013-11-21 19:34 x
師走が近くなったような感じですね。タイヤ交換も急がねば、お歳暮の案内がどっさり、そのうち、街にはジングルベルの音が満ち、いよいよ歳末商戦に。かくしてぞ今年も暮れゆく、ちょっと早かったかな。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-11-21 22:03
天牛庵さま
寒くなると師走に入る前から、ソワソワしてきます。
今日も気がかりだった宿題を一つ片付けました。
メモが必要になるのもこの頃からですネ。
Commented by ハマヒルガオ at 2013-11-21 22:55 x
次々と出てくる柿・・・私は柿が大好きです。私の所へもこのように転がってきますように・・・
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-11-22 11:05
ハマヒルガオさま
その後、体調は如何ですか?
私も好きな果物ですよ。沢山集まってくるといいですね。

<< 小雪  季節便り 落ちこぼれ画像を拾って・・・。 >>