花を拾って・・・

a0098027_1350131.gif
気温がゆるみ穏やかな日差しが暖かい。昼食までのひと時を外へブラリト出てみた、
静かな住宅地人影もまばらである。
a0098027_1441291.jpg
     いつの間にかふえていった様な花たちが目に入った
a0098027_1411369.jpg
     小菊もかたまって咲くと何かを主張しているよう・・・
a0098027_14322396.jpg

a0098027_14154897.jpg
       この花は旅の途中でもよく見かけた花だった。056.gif056.gif056.gif

by hiroseyoko2000 | 2013-11-23 14:36 | 自然 | Comments(4)  

Commented by 天牛庵 at 2013-11-23 16:56 x
うっかり忘れていました。官庁街と違い国旗掲揚もありませんし、旗日を忘れていました。張家口では、国旗掲揚は自分の役目でした。勤労していないと勤労への感謝もわすれるというわけでもないでしょうが。
猫が忍び足で何かを狙っていますね、面白い。
Commented by モウコザクラ at 2013-11-24 09:43 x
昨日外出しましたが街は枯れ葉が舞い散っていました。
そちらではまだお花が見られるのですね。
やはり雪のない国へと憧れます・・・
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-11-24 10:17
天牛庵さま
国旗掲揚・何故か懐かしい響きを感じます。
今は勤労のあとの静かな時間があっても良いのでは・・・。
戦中戦後を生きた者として時には揺らぐこともありますが・・。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-11-24 10:27
モウコザクラさま
秋に台風が避けて通ったせいか、穏やかな初冬を迎えました。冬支度はまだ半端です。
我が家の庭から花の姿が減り、これからは椿を待つことに。
万両の実が色づき始めます。

<< 庭の片隅に 小雪  季節便り >>