鍋を囲んで・・・

愈々お鍋の出番ですね。最近我が家は鍋を中心に食事が変わりました
野菜をタップリ使って今日は餃子鍋です。残ったときは
翌日味付けを変えもう一度
頂きます。
a0098027_20562467.jpg

ブロッコリーにチーズを振りかけ温野菜仕立て
a0098027_20531312.jpg

若者向きに大根・人参・牛蒡・肉のお煮しめ、年寄りも勿論頂きます
a0098027_20545162.jpg


by hiroseyoko2000 | 2013-12-10 22:00 | つれづれ | Comments(5)  

Commented by モウコザクラ at 2013-12-11 12:49 x
美味しそうなお鍋・寒くなりますとお鍋が一番。
器に目が行きました。❤
いつも三食目にはご飯をいれて??ライス。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-12-11 18:45
モウコザクラ様
3食目には美味しいおじあに・・・。
おだしが良く出て美味しいですよね。
器?お煮しめは明治期~の伊万里
Commented by 天牛庵 at 2013-12-11 23:23 x
中国の火鍋を思い出します、必ず羊肉、安いし、栄養豊富、よく食べました、夏でも冬でも。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-12-12 10:10
天牛庵さま
おはようございます。
火鍋・思い出しますね 羊の肉は帰国以来、縁がありません
昨夜の「山本五十六」(ザ・プロファイラー)
色々考えさせられました。
Commented by ハマヒルガオ at 2013-12-17 00:31 x
どれもこれも美味しそうななべですね!
私はなべが下手なんです。
一度伝授願いたい?

<< 歯医者さんへ 柚子色ずく >>