クリスマス

a0098027_23053453.gif
a0098027_22320682.gif
2013年クリスマス  相変わらず寒い年の暮れ
冬休みに入ったとはいえ二人の孫たちにお休みはないようだ。

夕べの食事  イブだということでチイままは「今日はチキンでしょう・・・」
と七面鳥の代わりにフライドチキンの一品がはいった。フライドチキンはなかなか好評
a0098027_23065465.jpg
ロースとビーフはとレッシングで
a0098027_22543740.jpg
ケーキも今夜は手作りで
a0098027_23215469.jpg

by hiroseyoko2000 | 2013-12-25 22:58 | Comments(2)  

Commented by 天牛庵 at 2013-12-28 19:54 x
食卓を囲んで賑やかに団らんしている様子がうかがえます。
19日に上京した折、妹二人と分倍河原の居酒屋で会食しました、飲み物はそれぞれ、料理は先ず季節の牡蠣、牡蠣と言えば三陸あるいは広島と思いきや、聞いたら長崎の牡蠣ということでした。
長﨑の牡蠣初めて食べました、淡白で美味しかった。ひょっとして諌早湾でとれた?そこまでは聞きませんでしたが、長﨑の特産なんですね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2013-12-28 21:34
天牛庵さま
居酒屋さんでの「牡蠣」のお話、嬉しく拝見、
この季節諌早近郊でも牡蠣焼きの屋台が出るのですよ。
長崎は海の幸が豊富、その牡蠣を東京で召し上がったのですね。有難う!ございます。
今年も後3日、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

<< 2013年  大晦日 冬至 >>