寒中お見舞い

久しぶりに暖かい週末となった土曜の午後、旅行仲間の会合へ出かけることになった。
列車に乗ろうとホームへ着くと、思わず目をみはった,其処にはクルーズトレイン
「ななつ星ⅰn九州」 JR九州がとまっていた。
a0098027_23105394.jpg
世界の富裕層を狙って出来た素晴らしいこの列車、六月までは予約が一杯だそう・・・。
急いでカメラを出し撮った画像がこの一枚。塗装はまるで黒漆で塗ったよう。
日本の素晴らしい技術とおもてなしの心がちりばめられたこの列車に乗るのは?どなた???


間もなく立春「春~よ来い! 早~やく来い!」
a0098027_2342234.gif

by hiroseyoko2000 | 2014-01-26 23:47 | 自然 | Comments(6)  

Commented by 天牛庵 at 2014-01-27 22:27 x
なんかお召列車より立派に見えますね、菊の紋が入っていないだけで・・・・・・・・・。
ん年前、盛岡駅から宮古に出発される、両陛下がお召列車から窓外に向かってお立ちになるところを偶然目にしたことがありました。列車の中はわかりませんが、外見は質素な感じでした。
「ななつぼし」はフルムーンにでも?花巻ー福岡の航空便が無くなり残念。
Commented by モウコザクラ at 2014-01-28 10:56 x
テレビの特番を見た時から、乗ってみたいと思うようになしました。
札幌までのブルートレーンには乗ったことがありました。
その時は東京からチケットを・・・・青森からは買えませんでした。
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-01-28 14:27
天牛庵様
花巻=福岡便が無くなったのは残念ですね。
「ななつ星」内装・設備などテレビでしか見たことはありませんが、夢の列車ですね。是非PCで検索を・・・。
フルムーン?に・・・予定無しです。
実は先日の会合でのジャンケンゲームで、ハウステンボス
お二人様宿泊券が当たったのです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-01-28 14:37
モウコザクラさま
列車の旅は何時も仕事の旅でしたから、2・3段の寝台列車
大村に空港が出来てからは空の旅でした。
Commented by モウコザクラ at 2014-01-28 18:24 x
>ハウステンボスお二人様宿泊券が当たったのです。
❤おめでてう。よかったですね。
落ち着いたら行ってみたい・・・・
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-01-28 23:37
行きましたら、近況、お知らせしましょう。
少し暖かくなってから~と・・・。

<< 椿 あけぼの 大寒 >>