諸喝采

諸喝采の花咲く
a0098027_17165517.jpg
昨秋、東北のFさんから届いた諸喝采の種を数人の友人にも蒔いてもらっていた。そのうちの一つ。
旧正月に入った頃2・3日暖かい日があったせいだろうか?その後の寒さにもめげず咲いています。

by hiroseyoko2000 | 2014-02-15 17:37 | | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2014-02-15 18:55 x
「諸喝采」咲いたのですね。❤ 色がいいですね。
我が家の「諸喝采」は風除室に・・・・
しかしまだ5センチ・葉が4枚しか出ていません。
花を見ることができるのかと心配になってきました。
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-02-15 19:47
モウコザクラさま
環境の違いでしょう。
春になれば必ず咲くことでしょう。
「風除室」で冬眠中では???
Commented by 天牛庵 at 2014-02-15 21:09 x
我が家の諸葛菜も寒さに耐えて何とか枯れずに頑張っています。諸葛菜便りを聞くと嬉しくなります。細川呉港さんに報告しておきます。
Commented by モウコザクラ at 2014-02-15 21:53 x
「風除室」以前に葉ボタンをUPしたことがあるのですが・・・・
葉ボタン・諸葛菜・陶器の豆地蔵・を置いています。
暖かい日に水やりをします。唯一「緑色の葉」です。

<< 雨水 バレンタインデー >>